アロマの新規カード紹介記事

皆さん、こんばんはカイマンです。 何か知らないけどPHANTOM NIGHTMAREから新規のアロマが出ました。 うれしい・・・うれしい・・・。 という訳でこういう機会はめったにないので今回は私なりの知識で新規のアロマの強みを紹介していきたいと思います。 新規…

〇〇よ、苦悩の時間だ!!『Ground Zero』

こんにちはカイマンです。 いつでもアロマ大好きな人生を送っています 夏になりオフ会等のイベントが沢山開催されていますが私自身はそんなの関係ねえ!と立派に仕事を休まず社会人をしています(号泣 皆さんも夏の暑さには気を付けて楽しい遊戯王ライフを過…

本物にも負けない偽りの力を解放せよ!『Fake Garden』

こんにちは!半年ぶりの記事投稿をするカイマンです!(だから遅い デッキ自体はちょくちょく出来てはいるけど記事を書かな過ぎて書いても手が止まる・・・書いても手が止まる・・・そして・・・が続きつつあるので今回の記事である程度調子を戻しておきたい…

アロマ(アロマージ・セラフィ)紹介記事(出張編)【遊戯王Advent Calendar19日目A】

皆さん、お久しぶりです、カイマンと申します。 前回の記事から実に10か月ぶりの投稿になります。(遅い) 本当はこの記事を投稿するまでに2~3記事ほどデッキ記事を投稿しようと考えてはいたんですが、個人的に記事にしたいと思えるアロマデッキが出来ず…

アニメ「遊戯王」 隠れた面白いデュエルと名脇役(?)紹介(初代デュエルモンスターズ編)

新年あけましておめでとうございます。 カイマンです 今年もよろしくお願いします。 今回もルーシーさんの企画である「遊戯王紅白ブログ合戦」に参加させて頂きました luclfer2991.hatenablog.com 私は紅組として参加させて頂きましたが私以外の紅組は勿論、…

続・ライフの余裕は心の余裕、ライフを保ち心の余裕を(回復編)【遊戯王Advent Calendar 19日目】

こんにちはカイマンです! 今回は今年で3回目の開催となる刺身さんの企画であるアドベントカレンダーに参加させて頂きました。 sashimimihsas.hatenablog.com 因みに今回から昼の部と夜の部の二部に増設されたので宜しかったら見てみて下さい adventar.org a…

やったね!家族が増えるよ!「アロマージファミリー」(お前も家族だ!!)

こんにちはカイマンです! 癒しが欲しい・・・。(切実) 最近妙に忙しいせのに人手が足らないせいで纏まった休みが取れず、やる気のない後輩の尻拭いや、めんどくさい先輩や上司の相手をして精神的にも辛くなってきたのでそろそろ転職の方を考え始めていま…

(原点回帰)ライフ(打点)を上げて物理で殴れ!!「アロマリベリオン」

こんにちはカイマンです。 いつでもアロマデッキ大好きな人生を送っています 世間はオリンピックが終わりパラリンピックで盛り上がりつつもいまだに例のウイルスで落ち着かない日々を過ごしていると思います。 私自身もその煽りを受け日々の仕事の濃密さに精…

「SNo.0 ホープ・ゼアル」の力の根源である封殺の恐ろしさについて

こんにちはカイマンです。 今年もアロマデッキ大好きな人生を送っています。 今回の記事は少し特別で、いつものアロマ関係の記事ではなく遊戯王ブログナビの管理人である「しらこさん」の企画された「遊戯王ライターバトル3on3」のイベント用に書いた記事で…

デッキ紹介「Soul Aroma(REMAKE)」 捧げて貰おうか!皆の魂ごと! 

こんにちはカイマンです。 今年もアロマデッキ大好きな人生を送っています 今回もデッキが出来上がった・・・というより過去にあげたデッキ記事である「ソウルアロマ」の改良が済んだのでそちらの方を紹介していきたいと思います。 (ネタ切れ?手抜き?やめ…

デッキ紹介「/バスターアロマ」

新年あけましておめでとうございます。 カイマンです 今年もよろしくお願いします。 今回はルーシーさんの企画である「遊戯王紅白ブログ合戦」に参加させて頂きました luclfer2991.hatenablog.com 私は白組として参加させて頂きましたが私以外の白組は勿論、…

ライフの余裕は心の余裕、ライフを保ち心の余裕を【遊戯王Advent Calendar 19日目】

アドカレ19日目の記事になります ライフポイントについて私なりの考えを雑ですが書いてみましたので宜しかったらどうぞ #遊戯王AC #遊戯王BN

デッキ紹介「アロマ発掘隊」

どうもカイマンです。 アロマデッキ大好きな人生を送っています 今回もデッキが出来上がったので記事にしてあげていきたいと思います。 ちなみに前回の記事がこちらです。 tokorotenkaiman.hatenadiary.jp 1:今回のメインカード 2:デッキレシピ紹介 3:…

サンアバロンとアロマと相打ち

どうもカイマンです。 アロマ人生楽しいです。 今回はデッキ記事ではなく何か唐突に思いついたのでそれを書いていきます。(?) 先ずタイトルにある少し前に新規テーマとして登場予定のサンアバロンについて軽く紹介します、サンアバロンは遊戯王ヴレインズ…

デッキ紹介「アロマ神の恵み」

こんにちはカイマンです。 相も変わらずアロマ一筋の人生を送っています 今回もアロマのデッキを思いついたので記事としてつらつらと書きあげていきたいと思います。 ちなみに前記事はこちらです。 tokorotenkaiman.hatenadiary.jp 1:今回のメインカード …

アロマ(アロマージ)に必要なシナジーとは?

相乗効果(そうじょうこうか、シナジー、英: synergy)とは、ある要素が他の要素と合わさる事によって単体で得られる以上の結果を上げること。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より こんにちはカイマンです。 今回はいつものデッキ記事…

新デッキ「アロマさん家のメイドラゴン」の紹介記事

どうもカイマンです。 去年のクリスマス記事からおよそ5か月ぶりの記事投稿です(遅い (因みに去年の記事です、宜しかったらどうぞ) tokorotenkaiman.hatenadiary.jp もう少し早く記事を書きたいと思いつつネタはないかネタはないかと四苦八苦する日々と文…

カイマンの遊戯王デッキ構築記事

初めまして、カイマンと申します 今回は刺身さんが企画したクリスマスまでのカレンダー企画ということでどういう記事にしようか悩んでいたのですが企画者の方に「好きに書いて良い」と言われたのでいつも通りの新アロマデッキの記事ではなく「そういえばいつ…

「アロマージ(セラフィ)」というテーマについて(改)

お久しぶりです、カイマンと申します。 今回はいよいよ全アロマファン待望の新規カードが封入された新パック「CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)」が2019年7月13日に発売されることを記念して新規のアロマカードを含めて改めてアロマカードの紹介をしてい…

デッキ紹介「堕天使植物園」

お久しぶりですカイマンです。 今回は三種のアロマ最後の一つの「堕天使植物園」を紹介していきたいと思います。 今回のデッキは他のアロマ以上に癖の強いデッキで私自身まだまだ使いこなせていないのでどうかそれをご理解の上で読んでいただけるとありがた…

デッキ紹介「ヴァンパイアガーデン」

どうもカイマンです。 今回も前回と同じくAAオフ会で使用した「ヴァンパイアガーデン」のデッキ紹介をしたいと思います。 1:デッキ概要 2:戦術・弱点 3:各テーマ(カード)の役割紹介 4:最後に 1:デッキ概要 今回アロマの回復カードはこのカードに…

デッキ紹介「ソウルアロマ」

お久しぶりです、カイマンです。 今回はAAオフ会で使用し、ほぼ100%に近い勝率を収めた三種のアロマデッキの一つである「ソウルアロマ」について紹介していきたいと思います。 1:初めに 2:デッキ概要 3:戦術・弱点等 4:各テーマ(カード)の役割紹…

「アロマージ」というテーマについて

改めまして、初めましてカイマンと申します。 今回は1月6日に開催された「AAオフ」という遊戯王のオフ会で対戦相手に好評を頂いた三種の「アロマージ」デッキの「ソウルアロマ」「ヴァンパイアガーデン」「堕天使アロマ(仮名)」を順次紹介する前にこの記…

はじめまして!カイのブログ記事

初めまして、カイと申します。 基本的にこのブログ記事では遊戯王の事(デッキ紹介、遊戯王系の話題等)について語っていきたいと思います。 (ツイッターでは遊戯王の話題より私が好きな食べることについての話題が多いため・・・。) つたない文章で分かり…